インドア ゴルフレッスンスタジオ

こだわり

皆様、いつもインドアゴルフレッスンスタジオ バズゴルフ神戸六甲道店をご利用頂き誠にありがとう

ございます。本日の神戸は昨日に続き涼しく過ごしやすい気候です。

 

皆さんはラウンドする時、持ち物、ティペッグやボール等にこだわりがありますか?

またそれらを入れる場所って決まっていますか?

私は結構決まり事があります。

ボールは○○メーカーのブランド、ティペッグは木製の○○ミリ、ボールマーカーは○○と言った具合

です。

また、それらをどのポケットにどれだけ入れるのかも決まっています。

ですからラウンドする時は前後4つポケットがあるパンツを穿きます。

右前ポケットにはティペッグと使用中ボール、右後ポケットは予備ボール2個。

左前はスマホ、左後はスコアカード。

なぜそうするのかと言いますと最初に「そうしろ」と教わったからです。笑

最初にご指導いただいた先生はスロープレーに非常に厳しい方で定物定位置ならボールやティペッグを

探したりしなくて済むのでと言う理由です。

ですからポケットからティペッグを取り出し、ティペッグだけを地面にさし、別のポケットからボール

を出して・・・なんてやってるとかなり怒られます。

その時のくせがいつのまにか決まり事のようになり現在に至っています。

去年ルールが大きく改正されましたね。この改正プレーファーストが根底ですね。

「スロープレーにならないように常に心掛けなさい」

この教えが私のラウンドの基本でありこれに基づきポケットや持ち物等いかにスムースに動作出来るか

を基準にこだわっています。

ま、私の話はどうでも良いんですけどねwwww

皆さんも定物定位置にすると楽ですよ。