インドア ゴルフレッスンスタジオ

パター

皆様、いつもインドアゴルフレッスンスタジオ バズゴルフ神戸六甲道店をご利用頂き誠にありがとう

ございます。本日の神戸も引き続き涼しく過ごしやすい気候です。

 

タイガーウッズ選手のパター「スコッティキャメロン・ニューポート2」ゴールデンエージ・ゴルフ

オークションで1600万円超えで落札されてましたね。

エースパターに何かあった時のバックアップパターとは言え、練習では使用し、本番でも使えるよう

にしているので価値が上がったんでしょうかねえ。

 

パターにも名器があって一昔前は高価格で取引されてました。今はどうなんでしょう?

有名なのはPINGアンサーでしょうか。

名器として有名なのはスコッツデール、デールヘッド カーステンCO、MFGデールヘッドの3種類

でしょう。ボールの弾きが良くトッププレーヤーがよく使用していました。

確か(間違っていたら申し訳ありません)人体に有害な金属が混入されていたので数年しか製造されて

なかったと記憶しています。一時はスコッツデールなら120~200万円くらいで取引されていたと

思います。

実は私持ってます(⇐自慢か!!) もちろん買える訳ないんですが何故か持っています。

音が実に良いんです、インパクトの。弾きが良いので最後の一転がりで入るような感じです。

続く~