インドア ゴルフレッスンスタジオ

忘れる

皆様、いつもインドアゴルフレッスンスタジオ バズゴルフ神戸六甲道店をご利用頂き誠にありがとう

ございます。本日の神戸は朝冷え込みましたが昼頃には気温も上がり過ごしやすい気候です。

 

最近物忘れが酷くなってきてwww

私がよく買い物に行く家の近くのスーパーですが、以前は駐車無料でした。

ところがある日行くと駐車場に機械が・・・

普通駐車場の出入り口にバーがあってそこでチケットを取り、レジ等で割引、あるいは無料にして

もらい出口でチケット差し込みバーが上がりますよね。

 

ところがこのスーパーの駐車システムはちょっと違います。

買い物した時間や支払った金額によって変わるのですが、多分スーパーで買い物せず長時間駐車して

いる人対策なんでしょう、レシートが必要になりました(15分以内ならレシートも必要ありません)。

まず、車のナンバープレートの番号を入力します。

すると機械のモニターに自分の車が入口に入った時に撮影されていて、その画像が出てきて、この車

ですか?と聞いてきます。

はいを押すとバーコード読み取り口にレシートの下に印字されているバーコードをかざして下さい

と言ってきます。バーコード読み取ると無料か有料ならいくらなのかを表示します。

私はレジの後レシートをゴミ箱に捨てるクセがあります。

そう、もうお分かりですね。

多分5回は走って取りに行きました。

何故か忘れるんです。自分でも不思議ですが何か考え事をしながら袋詰めしているんだと思います。

違うスーパーに行こうかとも思うのですが氷を買う事が多くやはり一番近いこのスーパーになって

しまうのです。

そこで考えました。

15分以内はレシートが必要ない。

それ以来私の買い物は常に全力ダッシュになりましたwww