インドア ゴルフレッスンスタジオ

モンスター2

皆様、いつもインドアゴルフレッスンスタジオ バズゴルフ神戸六甲道店をご利用頂き誠にありがとう

ございます。本日の神戸は雲が多く肌寒く感じます。

 

モンスター続きです。

当時英国では井上選手と戦わなかった2名のチャンピオンを名指しで非難していました。

「強い選手と戦いたい」と言う信念?を持ってボクシングをしている井上選手にとって階級を上げ強い

選手と戦う手段を選んだのかも知れません。階級を今のバンタム級にしてWBA世界チャンピオンに挑

みました。このチャンピオンも何年も負けていなかったような・・・。

戦ってみると1RにTKOで勝利、この3階級制覇によりWBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ)

への出場が決まります。

このシリーズの出場資格は4団体のチャンピオンもしくは世界ランキング15位まで。

トーナメント方式で戦います。

バンタム級は2018年から2019年まで試合を行いチャンピオンを決めます。

出場選手はWBA世界バンタム級レギュラー王者(井上選手)、WBA世界バンタム級スーパー王者、

(何故かWBAは世界王者が2種類あります 正確な情報はお調べ下さい)

WBO世界バンタム級王者、元WBA世界バンタム級スーパー王者、IBF世界バンタム級王者、元WBA

世界バンタム級スーパー王者で5階級制覇の選手、当時17戦無敗(この選手がラスべバスで井上選手

と戦った選手です)だった選手、4戦4勝の選手(この選手の事をよく知りません)の8名。

内5名が無敗というボクシング好きには垂涎のドリームマッチ。

優勝者はWBC以外のベルトを獲得する事が出来る予定でした。

井上選手の1回戦の相手は元WBA世界バンタム級スーパー王者、井上選手の指名で決まりました。

対戦相手の選手、21戦でたったの1敗、しかも判定ですのでKO負けは1度もありません。

このスーパーと付く王者の条件の内に他団体統一、もしくは防衛回数何回以上(間違っていたらすみま

せん)と言うのがあったと思います。つまり並みの王者ではないと言えます。

日本で開催でしたのでリアルタイムで見た記憶があります。

試合はあっと言うまでした。

1R1分過ぎに井上選手のKO勝ち、確かこの試合、井上選手2発しかパンチ出していなかったと思い

ます。

続く~